人気オーガニックコットンメンズボクサー比較2019

オーガニックコットンのメンズアイテムは、まだまだ少ないのですが、アンダーウェアは少しずつ市場に増えています。

同じオーガニックコットン素材を使用していても、メーカー各社により、形状や生地の厚み、伸縮性、手触りなど様々です。

今回は、ハーモネイチャーで人気ブランドの代表的なメンズボクサーパンツをピックアップしてみました!

着用感はあくまでも私見になってしまいますので、少しでも参考になれば幸いです。

 

今回選んだBRANDは、ORGANIC GARDEN、MILFOIL、PRISTINE、People Treeの4つのブランド。

ORGANIC GARDEN オーガニックコットン メンズゴムなしボクサーブリーフ

MILFOIL オーガニックコットン メンズ ストレッチボクサー

PRISTINE gents オーガニックコットン 強撚フライス ボーダーボクサーショーツ

PeopleTree オーガニックコットン メンズボクサーショーツ

 

■ボクサーパンツの股上

股上の深い方から順に、以下のランキングになりました。

PRISTINE gents > MILFOIL > People Tree > ORGANIC GARDEN

写真でもわかりますが、かなり差がありました。

ボクサーパンツは股上の深さによってウエストゴムの位置が変わりますが、人によって好みの位置があり、履き心地を左右する大きな要素ですね。

 

■ウエストゴムの仕様

各ブランドで特徴的な部分でもあるウエストゴム。

ORGANIC GARDENのものは、「ゴムなし」と名前にもついているように、ウエストゴムではありません。本体と同じ生地の伸縮性を利用して履く仕様になっています。

PRISTINE gentsとPeople Treeは、ウエストゴムを本体と同じ生地で包んだ仕様になっています。

MILFOILは、海外でもよく見る仕様で、柔らかなウエストゴムが使用されています。

 

■ボクサーパンツの股の幅

鼠径部が敏感な方は、股の幅も使用中の心地よさを左右します。

幅の広い順に、以下のようになりました。

PRISTINE gents > People Tree > MILFOIL > ORGANIC GARDEN

とはいっても、PRISTINE gents 以外は、微妙なサイズの違いになっています。

 

■ボクサーパンツの脚部分の幅

ここまで計測をしてきましたが、幅に関しては少し異なった現象が起きています(笑)

幅の広さのランキングは以下のようになります。

People Tree > MILFOIL = ORGANIC GARDEN > PRISTINE gents

脚の動かしやすさや、擦れる感覚などに影響を与える部分ですね。

 

■着用感(フィット感 履き心地など)

最後に履き心地ですが、好みによるところが大きいかもしれません。いくつかの指標で私見評価(笑)は下記のようになります。

 

1)しっかりしたホールド感・・・People Tree または PRISTINE gents

比較的しっかりした生地で包み込むようなつくりになっています。PRISTINE gentsの方が股上が深いので、お腹が冷える方はこちらでしょうか。

 

2)履いていないようなゆる感覚・・・ORGANIC GARDEN

ORGANIC GARDENでも、このゴムなしの感覚は、個人的にはすごく新鮮でした。本当に履いている感じがしないんですね。

ただし、ウエスト部分も生地の伸縮性のみでフィットさせているので、よく動き回るとずれてきます。

ずれ落ちるのが気になる方にはおすすめできません。リラックスしたいときには実力を発揮するでしょう。

 

3)スポーティなフィット感・・・MILFOIL

一般的なタイプのウエストゴムと細番手から作られた生地のしなやかさがスポーティなフィットを生み出しています。

 

いかがでしたでしょうか。

少しでもお役にたてれば嬉しいです!

You may also like