Funkoos(アメリカ)

82-gdz75JFL

アメリカ・コネチカット州ダンベリーという都市にあるFunkoosは、2008年に設立されたオーガニックコットンベビー服専門ブランド。

当時、店舗で売られているオーガニックコットンのベビーウェアの多くは、高くて、普通の品質のものだったことから、高品質で価格に見合った服を作ろうと考えたのが始まりでした。

22Qs1nuTS4L

 

日本でもそうですが、オーガニックコットンというと、その希少性がクローズアップされてしまい、服自体の品質がまぁまぁでも値段が高価で販売できる時代が少し前にありました。

その点では、ハーモネイチャーの昔のキャッチコピー「おしゃれなオーガニックをリーズナブルに!」と同じですね。

 

82xyRnt43NL

彼らのミッションは、100%のフェアトレード労働環境で、純粋なオーガニック服を製造し、その利益の一部は地球環境のために還元していこうというものです。

 

724bHDLbPfL
ラインナップは、新生児から2歳(24ヶ月)くらいまでのベビーウェアです。

中でもバンティングと呼ばれる足先がゴムですぼんでいるタイプの新生児服がベストセラー。

以前はハーモネイチャーでもこの(バンティング)タイプの新生児服を扱っていたのですが、日本でも欲しい方多いでしょうか。

価格も良く見ると結構安いものが・・・

31x71m-vuZL._SL500_

 

何と、9.99ドル! 刺繍も入ったオーガニックコットンベビーボディスーツがウォルマート並みのお値段になっています。

きちんとGOTS認証のある生地のようです。ちょっと考えさせられますね。

 

funkoos organic baby apparel

https://www.funkoos.com/

You may also like