hanna andersson(アメリカ)

abouthanna1_980x775

ハナ・アンダーソン…その名前は、可愛い子供服、特にお花柄など派手なお洋服、を探していると、出会うことがあるかもしれません。

 

IMG_2472

30年以上前、アメリカのオレゴン州ポートランドに住むアメリカ人男性とスウェーデン人女性の夫婦に可愛い息子が生まれたのをきっかけに、スウェーデンスタイルでソフトな子供服のカタログ通販会社を起こしたのが始まりでした。

 

ha-large

会社名には、スウェーデン人の名前が付けられ、小さな倉庫からスタートした念願のカタログ通販。最初のカタログに走り書きをしたサインは、今でもロゴとして使われています。

 

abouthanna3_980x840

その耐久性、デザインとともに重要視されているのが、柔らかさ。

本物の柔らかさは、本物の自然素材から生み出されるとの考えから、オーガニックコットンの使用を拡大し、既に世界で700万着のオーガニックコットンウェアの販売実績を誇っています。

また、1983年より始めた寄付活動にも熱心で、これまで数百万もの衣服や寄付を行っているのです。

 

SU15-mickey-collection

近年では、様々な人気キャラクターとのコラボレーション開発にも熱心で、ディズニーキャラクターやスターウォーズのデザインのオーガニックコットンキッズ衣料は、人気アイテムとなっているようです。

SU16-Peanuts-summer

 

Hanna Andersson(アメリカ)

http://www.hannaandersson.com/

You may also like