SATVA(アメリカ) | オーガニックファッション探訪 | オーガニックコットンのハーモネイチャー

SATVA(アメリカ)

SATVAはアメリカのサスティナブルアクティブウェアのブランドです。環境と社会を意識したインドのオーガニックコットン生産会社Suminter IndiaOrganics®とのパートナーシップを通じて、多くのオーガニックウェアを作り出しているのが特徴です。

ヨガウェア系を中心としたアイテムは、レディースだけでなくキッズトレーニングウェアもあります。キッズTシャツのデザインも動物がヨガをしていたりして面白いです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

オーガニックコットンの大規模な生産地であるインドは、コットン栽培に関わる自殺が数万人規模ということもあり、国を挙げて労働環境や生活環境など様々な改善を模索しています。

Suminterが提唱する創造的資本主義のアプローチは、地域社会と農業プログラムに全ての収益の一部を還元し、インドの小規模有機農家の生計向上に貢献しようというもの。

例えば、インドのケララ州とグジャラート州の各農村の住民の識字率は65%で、教育機会と改善するために、SuminterとSATVAは、オーガニックコットンを栽培している村の若年層の女性たちの教育を支援する機関「Disha」を開始しています。

さらに、家畜の予防接種や畜産の医療補助などのプログラムを通じ20の地方農村を支援しています。

 

健全な農村や農家がいなければ、オーガニックコットンのような安全で健康的な製品が提供されないという信念に基づいて、妥協を許さず製品づくりを進めているのは、本当に素晴らしいことです。

 

こういった素晴らしい信念を持ったブランドを今後も発掘して、取り扱っていきたいと考えています。

 

SATVA(USA)

https://satvaliving.com/

You may also like