オーガニックコットンの間引き作業

梅雨空が続いており、あまり暖かくはない中、オーガニックコットンは順調に成長しております。
そこで、双葉のあとに本葉が出てきたグループから、間引きを行いました。

せっかく成長したコットンの苗も抜いてしまうで、少しもったいない感じがあるのですが、全体の成長を妨げるために行う作業になります。

抜こうとすると、かなりの抵抗を感じます。その後、ブチブチっと毛根が切れる感触と共に、するするっと抜けてきます。
根は、まずはまっすぐ下に伸びていき、毛根がそのあと広がっていくようです。

 

抜いたコットンの一部を植えてみましたが、こちらは成長するかどうか実験になりますね。

スタッフも持って帰るとのこと、無事に引っ越し先で成長してくれるのを祈るばかりです(笑)

 

You may also like