色彩豊かなコットン収穫!

12月になりましたが、実はまだまだコットンの収穫が続いています!

茎や葉は、所々枯れたりして褐色がかっていますが、よく見ると小さな葉が出てきているものもあったりします。もともと多年草なので、内部はしっかりと生きているのがわかりますね。

花が咲いては、実が付き、綿花が開花する・・・一斉にではなく、ばらばらとコットンを摘んでいます。

 

 

落ちてしまいそうなものを中心に摘んでいますが、コットンの白さも少しづつ異なっていたり、カラードコットンの茶色や緑色は、濃さもそれぞれでグラデーションになっているものあります。

自然だからこそ均一ではなく、それぞれが異なるのは面白いですね。摘む楽しみも増しますよ~。

 

You may also like