◆◇◆ スリング 愛用者2003 〜ニコニコ笑顔の天使たち〜 ◆◇◆
| No.36 T.K.様 |
|
●お住まい
|
東京都
|
|
●ご身長
|
160-164cm
|
|
●スリングの色とサイズ
|
ミディアムカーキ:S
|
|
●赤ちゃんの月齢
|
4〜6ヶ月
|
|
|
|
◆スリング満足度(10点満点)
|
8点
|
|
◆スリングエピソード
|
|
息子が1ヶ月の時から使っています。最初は基本形のハンモック風に使っていましたが、いつもすやすや。スリングに埋まってとてもよく寝ていたので、今までなかなか写真はとれませんでした(笑)。最近は、スリングに座らせています。面倒なだっこひもと違い、ひょい、と入れられるので、幼稚園に行っている娘たちをバス停までの送り迎えするときの必需品です!!
|
|
◆私の得意技!
|
|
最初は基本形のハンモック風にしていました。こうすると、スリングの中でよく寝るんですよ。首が据わって4ヶ月頃からは、スリングの中にあぐらをかかせて座らせる抱き方もしています。スリングが少し長めかな、とは思っていたのですが、座らせるようになってから長さがとても気になり、2、3日試行錯誤したのち、3センチつまんで縫って短くしました。スリングに入れる時少し窮屈で大変ですが、入れてしまえば、以前より快適になりました
。
|
|
◆先輩からの熱いメッセージ!
|
|
だっこひもに比べると、バックルなどもないし、とても簡単。赤ちゃんもうれしそうで、よく寝てくれます。折りたたむととてもコンパクトで携帯にもとても便利です。いいことばかりですが、サイズの調整ができないので、長くておさまりが悪いときは、縫い縮めなければならないのが、難点。でも、1度うまく調整できれば、使い心地もとてもよくなります。月齢の小さいうちからぜひ使ってみてほしいなと思います。
|
|
≫≫NEXT