Natural World(スペイン)

verano2016

今回ご紹介するのは、スペイン北部の小さな町のあるドナより、靴作りの経験と最新のファッションテイストを融合させ、2010年に開始したエコロジー・シューズブランドNatural World(ナチュラルワールド)。

20年以上も靴を製造し、非常に優れた技術と経験を持っていた創業者は、もっと良い世界にしたいと思ったときに、100%環境にやさしい靴の必要性が閃いたのだそうです。

 

img_2 filo1

100年以上前に何世代も前の祖先たちが使っていた靴製造機械や技術。

今日の靴製造では既に放棄されていたものを、最新のテクノロジーと融合させて、革新的な製造環境を作り出し、Natural Worldの靴は製造されています。

 

どの業界でもそうですが、100年前の技術は、後継者がいなくなってくると、忘れ去られてしまうかもしれません。しかしながら、Natural Worldのように現代の技術と融合させると、新しい革新的なものが作れるというのは面白いですね。

615504

オーガニックコットンのキャンバス地に、天然のゴムの木から抽出したゴムを、170度の熱処理で吸着させています。

製造には生分解される材料を使い、梱包にはリサイクルダンボールを使い、そのほか健康に有害な素材を使わず、彼らはこれからも持続的に環境に優しい目を持ち続けることでしょう。

 

Natural World

http://www.naturalworldeco.com/

img_3

You may also like