howies(イギリス)

tumblr_o8elkbKqs91tqblero1_1280

howiesは、 イングランド、西ウェールズで名作を作るアウトドア・エコ・ブランド。

ロードバイク、マウンテンバイクなどでロゴを見たことがある方もいるかもしれませんね。

 

tumblr_o9u4flNjra1tqblero1_1280

私の保存メールの中に2009年当時のメールマガジンがあります。その当時からちょっといいなぁと思っていたブランドです。

惹かれたのは、自転車に乗って、気の向くままに・・・といった雰囲気。

 

tumblr_o81paqkFoX1tqblero1_1280

イギリス空軍やヒマラヤの初登頂にも使われたVentileファブリックによるジャケットが有名なのだそうですが、設立当初からオーガニックコットンのTシャツやジーンズを作っています。

 

 

printshop-up-high

HAND-PRINTED-IN-CARDIGAN-BAY

手作業によるスクリーンプリントは、今でも一点一点注文に応じて行っているようです。

 

cradoc-m-161-light_grey-parent_1 hervest-w-161-grey-parent_2

howies

http://www.howies.co.uk/

You may also like