G.F.G.S.(日本)

main_20_en_fr

出典:www.gfgs.net

新潟県加茂市にあるG.F.G.S.=Good Feel, Good Styleは、オーガニックコットン100%のカットソーを完全受注生産で一点一点手作りしているファクトリーブランド 。

完全受注生産?? そう、注文が入ってから、生地を編み立て、洗い、裁断し、縫製を行うということなのです。

GFGSonline-1

出典:www.gfgs.net

サイズや袖丈はもちろんのこと、糸の色やボーダーの太さなど様々な組み合わせで注文することができます。

オーガニックコットンのアパレル企業としては、ほぼボーダーカットソーのみという単品系の取り扱いは、アイテムの専門性を高め、品質も妥協が許されません。

その品質を可能にしたのが加茂市内と近郊にある協力工場。前身である小柳メリヤスは、50年以上ここで縫製業を営み、長い付き合いがあったから快く引き受けてくれたのだそう。

 

main_21_en_fr

出典:www.gfgs.net

加茂市にあるラボは、駅前商店街の中にあって、出荷もデザインもするオフィスであり、カルチャースクールなども行うセミナー会場でもあるのだそうです。

現在は、全国(といっても海外も含め)にてボーダーオーダーという受注会を開催したり、様々なブランドとのコラボレーションも行われています。

新しい挑戦の数々に目を離せないブランドですね。

G.F.G.S.

www.gfgs.net

You may also like