eleven44(バリ)

eleven44という少し変わった名前ですが、2008年にインドネシア・バリで設立されたオーガニック衣料ブランドです。

 

 

大量の農薬や遺伝子組み換えされた通常のコットン栽培をなくし、有機栽培やエコ染色を行ったオーガニックコットンでデイリーユースのアクティブウェアやストリートファッションを造りだしています。

 

バリという土地柄から連想される民族的なデザインではなく、かなりアートモダンなスタイルを追求しています。

日本ではまだまだ馴染みの少ない大人用ボディスーツなどもあって目を引きますね。

 

全体的にモノトーンを基調としたデザインなので、流行に左右されず好きなものを長く着られます。

クッションや円型のブランケットなどは、瞑想やマインドフルネスなどを実践する方にも支持されているようです。

 

英女優のエマ・ワトソンさんが映画「美女と野獣」の撮影で各地を回りながら、自らが愛用しているエコロジーファッションアイテムをインスタグラムの中で発信していました。その中にeleven44のアイテムも紹介されていました。

 

eleven44

https://eleven44.com/

You may also like