オーガニックコットンタオル座談会

20160602145010_p48

ハーモネイチャーの事務所のタオルを新調しようと、いろいろなブランドのオーガニックコットンタオルを取り寄せました。

 

20160602145011_p49 20160602145015_p53 20160602145012_p50

左から、Plantia コットン&リネンマノンフェイスタオルガーゼリネンチェックバスタオルMade in Earth 素の肌コットンフェイスタオルPRISTINE ストライプフェイスタオル

20160602145013_p51 20160602145014_p52 20160602145016_p54

天衣無縫 四重ガーゼフェイスタオルIKEUCHI ORGANIC デイリーフェイスタオルBo Weevil フェイスタオルBW

 

そして、スタッフでいろいろ品定め♪

20160602145020_p58 2016-06-02_04-38-22_4ECAEFA2-7883-4C3E-BA3D-64A8D57EF229

 

≪IKEUCHI ORGANIC≫

「このタオルは家でお気に入り。さすがは世界的ブランドのつくりで、何回もお洗濯してもくたっとならないの。」

 

≪Bo Weevil≫

「オランダ、ヨーロッパ仕様の質実剛健なつくりって感じ。」

「このしっかり感のつくりは、好きな人と嫌いな人が分かれるね。」

 

2016-06-02_04-33-55_9B874761-E121-422F-8475-1A2BD59854EF 2016-06-02_04-36-53_524F0C9F-C86D-4C09-B166-8AC5CEF474BD

≪天衣無縫≫

「この感触おもしろ~い。弾力あるんだぁ。4重ガーゼだから?」

伸縮性と独特のしわしわ感が高評価の様子。

「濡れた後の乾きはどうかなぁ。」と4枚重ねに心配の声も。

 

≪Plantia≫

「糸の組み合わせが繊細で模様が素敵!」

「オーガニックコットンの生地とリネンの生地で、裏表の素材がいい。」

裏と表で出す糸(パイル)を反対にした水玉模様は面白い技術ですね。

 

2016-06-02_04-34-53_D55707EE-C908-47E9-84A6-74B0FCEE96BB 2016-06-02_03-26-03_4F47330C-5C0A-4531-98A3-65BAF6B37857

≪PRISTINE≫

「見た目よりも薄手ですね。お洗濯ですぐに乾くのは使い勝手いいかも。」

「カラードオーガニックコットンの茶色と緑色を使っていて色の変化が楽しめるのかなぁ。」

 

≪Made in Earth≫

「定番タオルなので、使いやすそう。」

「幅広のヘム部分がガーゼになっていて、見た目もすっきりしてるね。」

「こちらもヘム部分に、カラードオーガニックコットンのブラウンとグリーンがあるんだって。」

 

2016-06-02_03-24-55_743359C0-A298-44E7-A1E9-487545FD0CDD

オーガニックコットンのタオルといっても、ブランドそれぞれに、またシリーズ毎に様々な風合いや特色がありますね。

厚みやパイルの長さなどそれぞれ違います。

 

2016-06-02_04-44-24_6AC05AC2-9BD9-41E5-928D-F147FD672D56

大きさも比べてみると・・・・違いますね!

※一番下のタオルは、バスタオルなので、くれぐれも間違えないように(笑)

You may also like