綿栽培開始!スタッフで種まき

2016-05-09_00-01-35_BC3BADA9-6777-4406-8CE5-6809A80190BA

 

5月の連休明けに、ハーモネイチャーの事務所のベランダをお掃除しました。

そして、プランターを二つ置いて、有機培養土を入れて、スタッフでコットンの種まきしました。

 

2016-05-09_03-48-19_2FAD9C94-A155-421B-AE9E-7F0E25922A622016-05-09_03-49-17_B9EFD6AF-B381-48D9-A36A-A9422430273D

種は、オーガニックコットン協会からいただいたもの。

ただし、種は観賞用のもので、保存のために防虫剤が使用されているようでした。

そのくらい種にも虫が付きやすいのですね。食用ではコットンシードオイルなどもあるので、虫にとっても美味しいものなのでしょう。

 

2016-05-09_00-44-32_D56F7B24-4E74-456C-89C4-CC59B0780DEF

 

コットンは40cm程度間隔をあけると良いとのこですが、家庭で栽培するという条件では、なかなか厳しいです。

きちんと守ろうとすると、プランターに二つだけ!!になってしまうので、間隔は適当に調整してみました。

 

2016-05-09_00-46-52_69F29918-B455-4970-A05D-683F5C2F32C3

 

最後にお水をあげて、コットンの栽培スタート!

 

You may also like