只今成長中?綿の実

コットンの成長は順調?でしたが、写真を撮っているのに、日記を書いていませんでした。

 

実は、前回の最初の実(のようなもの)は、早熟過ぎたのか、その数日後には実落ちしてしまったのです。

残念で、しばらく落ち込みそうでした・・・。

 

img_1230

 

でも、他にもつぼみができており、今度こそはと待つこと数日。

 

img_1204

 

いくつかのつぼみが成長して行きました。(画像は、いよいよ花が咲くという前日の様子。)

 

img_1209

 

つぼみの花びらが少し見えた次の日の朝には、こんなに大きなコットンの花が咲いたのでした。

 

img_6601

他の日には、ピンク系の色の花も咲きました。

種の種類は一緒のはずですが、いろいろな色なのでしょうか。

 

img_1224

コットンは一日草というのか、一日でしぼんでしまいます。朝顔と同じ系列かもしれません。

画像はしぼんで数日経ったころに撮影しました。

中に実が膨らんでいる様子がわかりますね。

 

img_1225

そして、本日の実の様子はというと、・・・結構大きくなっていますね♪

 

成長は少しずつでも、着実に実がはじける準備が進んでいるようです。

 

You may also like